SSブログ

左の小指 [新居の生活]

ここ数年、ほとんどTVはみなくなってしまっている。

この半年を考えても、災害時のNHKくらいしか、思い至らない。

まぁ、朝の出勤前は、時計代わりに朝ドラいれてますけど。
それは、みているとは、いえないのでは。

で、代わりに何をみてるかというと。

動画、です。

私は、youtubeが、多くて。

しかも、その60%くらいは、ゲーム攻略の動画なので。

最初の1年くらいは、モンストの動画をみまくっていて。
その後、マイクラになり、今は、モンストはあまりみなくなって。

最近は、ゲーム以外の動画もちょこちょこみていますです。[わーい(嬉しい顔)]

動画は、TVとちがって、自分の興味あるものだけみれるのが、よろしい。

動画になれたら、TVのつまんなさ、ったら、も~。
1時間、TVの前に座ってだけいろ、ってかよ~、と。
15分くらいで、そわそわしてしまいます。

……で。[手(パー)]

タイトルの左の小指なのですが。

いろんな動画をみていて、「よみぃ」という人の動画にいきあたり。
ここ数日、みまくっていて。



ひとつ、貼っておきます。[ぴかぴか(新しい)]

んで、昨夜。
数年ぶりに、ピアノを弾きたくなって。
コードしらべて、中島みゆきの時代とか、弾いてみたりしていて。
小一時間遊んでいて、Cadd9というコードがわからなくて。

ネットで調べようと、弾くのやめたら。

左手の小指が、痛い~![もうやだ~(悲しい顔)]

(弾いているときは、気が付かなかった。夢中になっていたからか)[たらーっ(汗)]

まぁ、普段、左の小指の筋肉を独立して使うってことは、ないですからね。

還暦になったら、筋肉も衰えてきているのか……。
(右ひざもいまだに、完治してないしなぁ~)

ってことで。
へなちょこアルペジオを弾けるくらいには、筋力もどさないと、楽しめないから。
これから、毎日(できたら、毎日)、ハノンをすることにしました。

んでも、久しぶりに、ヘッドフォンつけて、エレピ弾いてたら。
自己満エネルギーが理屈なしに満ちてきて、気分よかったです。

ホント、音楽って、いいですね~。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転職するかな(2)少しづつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。