SSブログ

出勤ラスト [転職への道]

今日は、出勤最後の日。

席は3月末まであるけれど、今日限り、私があの薬局で働くことは、二度とない。

出戻る前もいれたら、ほぼ15年、働いた薬局だったけれど。

屋号はいまだに同じでも、実質、まったく別物になりはててしまった。

ってことで。

まぁ~。

今日も、最後まで、月初の発注書を作っていた自分を、自分で褒めたい。

きれいに、円満にやめた自分を、自分で褒めたい。

今の薬局に出戻って、二か月後に母が急死して、それから。

私は、自分の家を建てて、そのローンを支払うことを第一義として。

わき目もふらすに生きてきたと、思っているが、それを証明するかのごとく。

帰宅したら、本社から手紙がきていて。

あけたら、退職金の明細が入っていた。

計算どおりにちゃんとなってたので、安心した。

今月の残りは、自分を甘やかそう。

あの時から、13年。

お疲れ、自分。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-02-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。