SSブログ

マインクラフト(16) [マインクラフト]

さて。

土曜に、送別会があったり、明日は二週間ぶりの最終出勤を控えて。
なんとなく、気ぜわしいミイシャですが。

本日のエントリーはマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(チョキ)]

ということで、前回は、砂漠の村の近くのピラミッドからTNT爆弾を回収したところで、終わりましたが。

そのちょっと前に、製図家さんから交易でゲットした、森林探検家の地図をもとにして。
「森の洋館」を、コピーで探す旅に出たところから、動画は始まっています。



ってことで、結局。
洋館探しは徒労に終わりましたが、その代わりに、メサを見つけられたという。
やや下がっていたモチベーションが全回復する、展開となりまして、まぁまぁ。

マイクラは、自分が何をしたいかで、方向性が決まっていくので。
ということは、したいことがなくなっていくと、やる気がなくなってしまうゲームなのですが。
うまくしたもので、飽きたころに、アップデートが入ったり、新たな展開をみたり、と。
底知れないエネルギーを感じることが、しばしばありますです。

んで、実は。

森の洋館、ちょっとだけ中をうろうろしてまして。

a12.png

こんな、壁の飾りを見つけたりしました。
これは、敵モブの顔なんですが、動画ではでてきませんでしたけど。
ピースでも、おそってはこないけど、存在していて、独特の声を発していましたです。

ということで、次回は、メサの村に向かうことになるのですが。
これが……なかなか……。[ちっ(怒った顔)]

それでは、次回に続きます。[手(パー)]
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マインクラフト(15)出勤ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。