SSブログ

タイトル変更 [転職への道]

さてさて。

今日は4年に1度の2月29日ですが。

コロナウイルスのため、緊急事態宣言が出たのが昨日で。
で、朝から外出してないですから、外の様子はわからないです。

全国的に、学校が休校になったり、そもそも、時期が時期だけに。
節目の季節に、いきなりのこの展開は、大きな混乱と戸惑いをあちこちでうんでいるんだろう、な、と。

むむ~。

昨年の消費税増税で冷えこんだ景気が、今後。
オリンピックの後は、特需も消えて、さらに、マズいんじゃないかと思ってたのですが。

その前に、こんなカウンターパンチが闇夜から飛んでくるとは……。[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさん、戸外に行って帰ってきたら、速攻、手洗いを念入りにしてください。
(うがいは、まぁ、普通でいいです)
きれいに洗い終わるまでは、顔に手を触れないように。
口や鼻は言うに及ばず、目もこすらないように。

ほんとは、健康なら、戸外での自分のマスクは意味ないですが。
でも、鼻や口や顔などを触れない自己確認の意味にはなるかも、なとは考えてますが、とにかく。

戸外では、顔に手で触れないようにしてくださいね。

ただ、ね~。
今、花粉がかな~り酷いみたいだから、それって、辛いですよね。[ちっ(怒った顔)]

それから、数年間。
ブログのタイトルを変更してましたけど、もう。

退職金もらってしまったのでもとの、タイトルにもどします。

もとはといえば、SNS禁止令がでて。
固有名詞を書いたりはしてなかったけど、それでも、どこかしらつっこまれたら面倒だなと。

ブログそのものから遠ざかっていた数年でしたが、まぁ。

前のタイトルも好きなんですが、あれは、完全隠居してからのタイトルにふさわしいだろうな、とはカンジてたので。
もともとのタイトルに、変更しました。

あれから、時代も変わりましたし。

今も、大きなうねりがきていて、みんなの小舟が波もに揺れて、いつもの流れからどこに流されていくのかわからないような。
そんな、不安な空気が漂ってはいます。

でも、みなさん、どうぞ、ご自愛くださって。
この状況をのりきって、いきましょう[exclamation]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-03-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。