SSブログ

マインクラフト(28) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化32日目のミイシャです。

昨日は、愛車フィルちゃんの2回目の車検で。
昨年2月末に、自宅前で8トントラックに右後方を接触して以降は、特に何もなく。
(ってか、普通は何もないんです。昨年の2月が異常だったのです[ちっ(怒った顔)]
無事、済んで。

今日も、ちょっとお買い物に行ってから、洗濯をしていたら、なんと。

糸クズフィルターのカバーのプラスチック一部が破損!

11年目だし、もしかして、これは洗濯機買い替えか……。

と、暗くなりながら、型番を調べてネットで検索したら、部品の通販があって。
注文できました~。[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう、日立さん。
ウチのBEATWASHちゃんは、まだまだいけそうです。

ってことで、本題は本日もマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

今回は、言ってしまえば、大型アップデート前にエメラルドを蓄えた話です。
(エメラルドはマイクラの通貨のような位置づけです)



マイクラは、ちょこちょこアップデートするんですが。
大がかりなのは、そうそうなくて。

この時のは、村人の見かけも大きくかわって、相当な変化でした。

アプデの後、1の村に行って撮ったスクショが、これ。

a11.png

麦わら帽子が、農民の証で、可愛いなぁと思ったのを覚えています。
他の職業もそれぞれ、大きく変わりましたし。

んでも、まぁ。
その余波なのか、その後、馬のデススポーン(消滅)とか。
池の魚も何度も、消えましたし。

あれだけのゲームなので、バグはしかたないなぁと、今は思えますが。
当時は、大事に可愛がっていた馬のムースちゃんが消えてしまった後。
三日くらい、マジで落ち込んでいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、次に続きます。[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-03-22 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。