SSブログ

気にしたら負け [転職への道]

今日で新天地に勤めてから23日目。

もう、何日と数えるのも面倒になってきてますけど。
それとは別に、私が入社してから、コロナのせいで環境が刻々とかわり。
今や、患者さんとの間にビニールシートが張られて、さらに。
それらしい可能性のある患者さんが帰ったあとには、カウンターとか消毒しまくりの、手指消毒しまくりの……というのをくりかえしております。

まぁ、ミイシャ地方では、ここのところは対象者はでてないんですが。

今日の午後、投薬した耳鼻科の患者さんで、先週東京の病院にかかっていて。
今週、薬がないからとなりの内科にきたという人が。
しきりと、「のどが痛くて」というので。
「熱は、ないんですよね」というと、「ないです」と。

新患なので、7~8分は話していたと思うけど、その人が帰った後。
通常より念入りに周囲の消毒をしたのは……仕方がないと思う。

実際、政令指定都市から来た人でも嫌なのに。

帰宅して、熱はかってみたけど、平熱で安心しました。

私は、そういうのには精神的に強いと思ってたんだけど……なんか……。

びびってきてるな……。[ちっ(怒った顔)]

用心することと、ビビるのは違うぞ、自分![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-05-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。