SSブログ

さすがに落ち着かない [母の弔い]

今日の薬局は、月初で忙しかったけど、月曜としてはまぁまぁ。

んで、土曜の緊急携帯の件も、懸念してた方向にはいかずに。
なんとか、丸く収まるコトになりそうということで、ホッとして。

……んでも……。

ここのところ、なんとなく、気分が優れないんだけど。
それは、あたりまえというか。

というのも、明日は、母の4回目の祥月命日で、あります。

これに関して思うことは、明日のエントリーで書きますが。

ここ最近、グリーフケアエントリーのために、過去のブログを振り返って見るにつけ。
はっきり言って、本当に、頑張ってきたなぁ、自分。
というか……。

じゃぁ、今の自分が全力振り絞って、無理しまくって、いっぱいいっぱいかっていうと。
そうでも、ないんだけど……。
でも……。

少なくとも、母が逝って地獄に落ちた気分の4年前の自分に、今の私が会えたとしたら。

今の私は、過去の私には、「神」に見えるでしょう。[ぴかぴか(新しい)]

これ、別にナルちゃん、じゃぁないです。

もちろん、今の私は「神」などではなく、いまだに未熟な「発展途上人」であるに過ぎませんが。
それでも、「あの日の私」に対して、「今の私」があの時から辿ってきた、この4年の道のりを示したら。

マジで、逃げ出してしまいたくなって。
でも、逃げるところもなくて。
立ち止まることも許されずに、歩きながら泣いて。
んでも、泣いても何の解決にもならないから……。

それから……どうしただろう……か……と。

まぁ……先がわからなかったからこそ、必死にここまで歩いてこれたんだ、と。

そう、思わずはいられないです。

そして、改めて。
ここまでこれた私を、助けて支えてくれた幾多の方達に、心からの感謝と。
そして、その方達の御多幸を祈らずにはいられません。

だから、言ってしまおうと思います。

母が逝ってから、この世ではもう、二度と言うコトのない台詞だと思ってましたけど。

今、私は、シアワセです。[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、世間的には。
天涯孤独で、独身で、彼氏もいないし、住宅ローンは抱えてるし。
とても、シアワセには見えないでしょうけど。[わーい(嬉しい顔)]
でも、シアワセの定義の基本原則は、まず自分がシアワセと感じることである、と。
そう、思うので。

それなら、私は、今、相当シアワセだと、心底言って、ウソはないと、断言してしまおう、と。

はは![手(チョキ)]

まわりくどくて、すみませ~んです~。[黒ハート]

きゃっほ~~~~!!!![黒ハート][黒ハート]

……なんか、うまく落ちないなぁ。
ま、ホントは、これ書いてる今が祥月命日の朝ということで、平にご容赦のほどを。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

なちさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2011-08-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴタゴタ週末四年目の祥月命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。