SSブログ

閑話御免(5) [グリーフ・ケア]

いきなりですが、今日は、言い訳からはじまります。[もうやだ~(悲しい顔)]

本編のグリーフケアをエントリーしてから、あろうことか。
もう、なんと、三ヶ月以上たってしまいました。

決して、挫折したワケではない……。
と、いう台詞も空々しいくらいの状況では、ありますが。

8月から、ホントウに。
心休まる休日を過ごす機会に、あまりに恵まれなかった、といいますか……。
まぁ、ここまでの連続状態は、記憶にある範囲では、体験したことがなかったと言ってもいいくらいの、有様で。
実は、今も、ネ申案件という、ちょっとヤバイ問題が今週にも新たな展開を見せるのではないか。
……という、そんな状況の私で、ありますからして。

ホントウに、ゴメンナサイ!

絶対、またエントリーしますから!!

……それにしても。

この、カテゴリーを始めた頃。
今の自分は、「死別の悲しみを癒すアドバイスブック」の第五段階。
「再生」のシーンにいる、と、考えていたのですが……。
書き進むにつれ、そうではないと……。

私は、いまだ、第四段階「癒し」と、第三段階「引きこもり」を行ったり来たりしている状態なのではないか、と。

そんな風に、感じられるようになりました。

あの日から、もうすぐ4年3ヶ月になります。

もちろん、私も日々、歩み続けていますが、思ったよりも、まだ道は先へと続いているようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず平和平和な月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。