SSブログ

なんとか政令指定都市 [学校薬剤師]

今日は、生憎の雨で気温も低く。[雨]
さらには、ウチ等の地域だけじゃなくて。
ネットで調べた政令指定都市の最高気温も、相当低かったので。
昨日、着ていこうと思って用意した服を、これじゃぁ、寒いだろうということで、急遽変更。

んで、その時点で、行くのが面倒になり、相当サゲたんだけど。[バッド(下向き矢印)]

まぁ、それでも予定通り。
本日は、政令指定都市のコンベンションセンターで開催されている、薬学大会の学薬の部に参加してきました。

んで、例年、13時からが研究発表なので。
それに間に合うべく、9時半のバスで会場に行ったら……。
(ちょっと、会場に行く前に、駅近のデパートにも寄ったんだけど[るんるん]

んでも、なんと![がく~(落胆した顔)]

今年は、研究発表は14時半からで。

13時からは、文科省の先生の特別講演が、1時間アル、とのこと!
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

マジ、です、か~?!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

……実は。
私が、こうして毎年、薬学大会に参加している最大の目的は。
別に、イマサラ志が高いからとかでは、全くなく。(威張ってどうする[ちっ(怒った顔)]
研究発表の部に、ウチの支部が必ず参加するので。
そのオーディエンスとして参加して、アウェー感を減らすという……まぁ、そんなトコなんだけど。

で~、特別講演は……まぁ……。
昔、自分が、発表させられた時代には、拝聴したコトはあったと思ったけど。
ここ最近は、ホントに目的の時間にしか存在してこなかったので。
特別講演開始から研究発表が終了するまでのほぼ3時間……。

ホントウに、勉強させて、いただきました、です……ハイ……。[もうやだ~(悲しい顔)]

んで、実は。
13時開始前に、部会がある部屋の前で。
ウチの支部のJP〇LSの専門家であるところの、S先生にバッタリ会って。
(JP〇LSに関しては、http://iikagenn.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16参照)
「展示会場で、JP〇LSのもやってて、私、そこに4時までいるから、見に来て!」って、言われたので。
ちょっと、興味もあったし。

で~。
15時50分に、研究発表が終るやいなや、猛ダッシュでその部屋に行ってみたんだけど……。
もう、既に、各ブースそれぞれ、お片づけモード全開になってて。
S先生も、そこには存在しなかったので。
しかたないかぁ……と、いうことで。
速やかに、会場から撤収、いたしましたです。

その時間になっても、雨は降り続いてるし……。[雨][雨]

んでも、その後は、無事終了したせいか、急にアゲて、元気になり。[グッド(上向き矢印)]
あちこち立ち寄って、帰宅したのは、夜の8時という次第でありました。
(その後、お茶のS先生にお土産を持参する、MPが残ってたくらい、ムダにアゲたという……ははは)

んで~。
今年の母の日には、特にプレゼントしなかったので。
本日は、ちゃ~んと、母にお土産を買ってきました~。[るんるん][るんるん]

a.jpg

彩果の〇石の、フルーツゼリーとハーブゼリーでっす~。[黒ハート]
母に上げておいて、今度のお稽古に持っていって、つかってもらって。
んで、皆で食べようという、魂胆がミエミエの商品選択であるんだけど。

まぁ、それにしても。

行くまでは、面倒くさいけど、行って来ると。
結構楽しかったなぁ~、というか。
考えてみたら、今年は、2月に行ったきり、政令指定都市に行ってなかったので。
息抜きになって、よかったですね~。[るんるん][るんるん][るんるん]

んでも、なぁ~。

実は、本日の最大のインパクトは。
往復のバスの中で、DSをやってたら。
帰りのバスの、通路を挟んで隣の席の大学生くらいの男子が、3DSをやってるのに気がついて。

3DS、ちょっと、いいな……。

……と、思ってしまった自分が、自分で、サイテーだな……。
と、感じたというか……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

……ああいう、大会に参加した後くらい。
ちょっとは、向学心に燃えたらいいものを。[パンチ]

勉強しないと、馬鹿になるよっ!!! 自分!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いとまん

講演会なんかの時、寝ないんですね。なかなかえらいじゃないですか。
by いとまん (2012-06-19 06:36) 

ミィシャ

いとまんさん、nice&コメントありがとうございます。

いやぁ~。
会場の大きさと、参加人数がつりあってないので。
真ん中の後ろ寄りくらいに座ってたんですけど。
あそこで、寝たら、目立ちますよ~。
それと、内容が、良い悪いは別にして、ちょっと、興味があったのもあって。
今回は、睡魔には襲われなかったのです。

でも、3時間休憩なし(5分はあったけど、出なかったので)は、きつかったです~。
(TT)
by ミィシャ (2012-06-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。