SSブログ

ゆらゆら木曜日 [茶道の道]

今日の薬局は、昨日の反動で混み混み。

んでも、基本想定内に終始して、終業も5時15分きっかりだったので。

その後、用意してあった品を持参して、お茶のS先生のお宅へ。

先生は御主人とお出かけになる寸前で、数分遅かったら。
不在だっただろうと思うと、実にラッキーで。

先日の母の七回忌に参列していただいたお礼を、申し上げ。
そして、ちょっと話して。

Kさんの産休のコトもあるので、年があけるまでは、お休みということを確認して。[手(チョキ)]

オイトマいたしましたです。[手(チョキ)][手(チョキ)]

……んでも、帰途についた私は……。

S先生だから、6年もったんだなぁ~……。

という、そんな感謝と納得の混じった心持ちでありました。

まぁ、秋のお茶会に毎年貸していた立礼卓は。
また、貸す約束をしてしまったし。
お休みするからといって、縁がそうそうカンタンに切れてしまうわけでもないのですけど。

とにかく、これで、お寺とお茶のケジメはつけたので。

とりあえず、来年、Kさんが復帰するまで。
ワタクシ、仕事とニコタで遊ぶことに全精力を使おうと思ってます。

働ける人一人が、4ヶ月近くいなくなるということは、その職場にとっては。
とんでもない打撃なワケで。
でも、それを踏まえて、皆が、Kさんのために、頑張ろうと思ってるのだから。
きっと、ガンバレます!

ガンバレますとも!!

ガンバルぞ~!!![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

ちなみに、タイトルのゆらゆらは。
もう、お茶、やめるんだ!!!!
と、思っていた固い心が、今日、S先生の顔をみて。
ちょっとゆらいでいる様で、あります。

……ホントに、いい先生なんです。
母のコトも、よくわかっていてくださって。
母が逝く前日にも、お茶会の打ち合わせで、会っていて。
そして、あの急なことに、重ねてお願いして、弔辞を読んでいただいたし……。

……でも、これからは、そこから1歩出て。
いろいろ考えていこうと、思ってます。

じゃないと、同じ穴の中で、ぐるぐる回っているだけのような……。

もう、穴に戻る気は、ありませんから!!!!![ー(長音記号2)]
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

獏

一歩踏み出す決心ですね^^)☆
素敵なことです☆

by 獏 (2013-08-09 07:35) 

ミィシャ

獏さん、nice&コメントありがとうございます。

1歩踏み出して、二歩さがっちゃうかもしれないですけど。
(´・ω・`)
動く決心をしたことには、まちがいないです。
(^^)

ちょんまげ侍金四郎さん、niceありがとうございます。

ぶんじんさん、niceありがとうございます。

なちさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2013-08-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一応確定かまったり週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。