SSブログ

あれから3年 [グリーフ・ケア]

あの日から3年たったのだと、私は気がついた。

気がついた、と感じた時点で、もう、自分とあのことの距離を考えた。

自分に置き換えてみたら。
母が突然死してから3年後は、まだまだ……時間がねじれたままだった。

あの時を忘れない。

などと、距離のある人はいう。

でも、渦中の方たちには、まだまだ、あの時は過去になっていない。

そして、それでも、あれから3年という月日も流れはしていて。
そのねじれが、また、あらたな葛藤を生む。

わたしには、何もできないけれど。
ただひたすら祈るだけです。

どうぞ、被災された方たちが、少しでも、心安らかな時間が、もてますように。

私は……昨年、7回忌をすぎて……。
やっと、あの日を過去にできたような気がしています。
限界月曜日なんとなく水曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。