SSブログ

思うこといろいろ [仕事のグチ等]

もう、ちょっとで、5月。

前回、エントリーしてから……。

九州で大きな地震があり、それはまだ収束をみていない印象で。
そのあまりの被害に、ニュースをみては心を痛めていました。

で、なんだか、ネトゲのことなんか、書くきになれず。

被害にあわれた方達が、一日も早く、少しでも心安らぐ時が増えていきますように。
私にできることは、祈って……お買いものにいったら、募金をすることくらいしかないです。

それから、以前エントリーしたと思ったけど。
4月から、労働時間の管理がうるさくなった関係で、8時20分には家をでることになった関係で。
夜お風呂になって、なにかと、生活のペースが狂ってしまって。
慣れるのに、時間がかかってますです。[ふらふら]

仕事に関しても、かかりつけ〇剤師の件とか、エントリーしたいネタもあるんだけど。
(ちなみに、私は学薬をしてるので受理されたけど)

もともと、薬剤師なんか嫌いで、でも、それしかできないから。
「でもしか」薬剤師、なんですけど……。
も~、ホントに、まじめにやってたら、いろいろ過労死しそうな勢いですね。

私は、まじめじゃないから、大丈夫ではありますけど……ははは……。

さて。
明日から、GW前の一仕事ですね。

それから、2日は隣のDrが休みなのに、会社の方針で、店をあけることに。[ちっ(怒った顔)]
土曜の臨時休業はいいのに、平日はだめだっていうことで。

もともと、土日の休みの店舗は、今回3連休二回になって、そのあとも、金曜でたら、また二連休なのに、なぁ。

まぁ、店舗間の不公平さは今にはじまったことじゃないし。
私は、通勤で楽してるから……それ以上はいわないことに、してるけど、それにしても。

今回のかかりつけのせいで、たまたま田舎にとばされている人が、戻ってきにくくなってしまったら。
当然、その人はやめて、別のところに勤めて、都会にもどってきてしまうだろうし。
そうじゃなくても、店舗移動しにくくなってしまうだろうから、これは、いろいろ問題ですね。

……ふう……。[ー(長音記号2)]
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2016-05-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならKHx(2)まだまだGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。