SSブログ

お久しぶりです。 [新居の生活]

なんと、もう師走なんですね……。

エントリーしなくなってから、もうあっという間でしたけど。
私は、特に何の変化もありませんです。

毎日仕事に追われて、余暇はゲームしてストレス解消して……。

……だから……。

もう、正直、ブログのネタがないのですよね。

会社が大きくなりすぎて、もしかして面がわれたら……。
という懸念がないこともない……し……。

この間、私は誕生日があって、57歳になりました。
いつまでも、若いつもりでいたし。
実際、独身で、社会人になってから、相対的に自分の年月を認識する指標がなかった私には。
もうすぐ、自分が還暦になるということが、正直、理解できません。

健康だし、それでいいんじゃないか……と、思ってもいましたが。

会社が大きくなったせいもあって。
あと、3年で定年退職ということになるらしいです。
ただ、その後も、同じく働いている薬剤師はたくさん存在するので。
私もそうなるとは思うけど……。

サラリーがカットされるらしい……。[がく~(落胆した顔)]

その時になってみなきゃわからないけど、それにしても。

同じ仕事をして、減給されるというのには、正直どうしたものか……と。
そう、思ってしまいます……。

元気なうちは、いくつになっても、働いていたいとは、思うんですが。

今年も、ウチの会社、働き盛りの多くの人が辞めました。

まぁ、定年とやらまでは、私は転職するつもりはありませんが。

……その先は……わからないですね……。[ふらふら]

それでも、とりあえず。
来年の1月に、三回目の住宅ローンの繰り上げ返済、150万する予定です。

ローンがおわってしまったら、給料より。
ストレスのない、機嫌よく働けるとこがいいんだけど……。
150万しても……まだ、かなりあるしな……。[もうやだ~(悲しい顔)]

今の心づもりでは、定年後、最後の繰上げをして。

……それから、いろいろ再度、計画たててみるつもりではありますです。

年金なんか、いくらもらえるのか、わからないしなぁ……。
……ってか、多分、とんでもなく少なくて、働かなきゃやっていけないのじゃないのかな……。

……文句ばっかいってるけど。

仕事しないで、家にいても……暇だろうしなぁ……、[ー(長音記号2)]

師走になったら、早いです。
みなさま、どうぞ、体調くずされませんよう、ご自愛くださね~。[手(チョキ)]

追記

それから、タイトル変えました。
もう、薬剤師としての向上心は、ほぼありませんし。
守りに徹して、義務ははたすけど、自分を守っていこう。
これからの人生、いつ、どうなるかわかりませんし。^^

んで、花畑は……どこぞの、花畑だったり、するのかもしれませんね~。
まぁまぁ、まだ、だいぶん先の話ではありましょうけど、ね。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

一寸先は花畑。。。何か、達観した感じがいいですね。
私も変えようかな。。。負けたっていいじゃない!。。。なんて(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-12-05 08:12) 

ミィシャ

皆さん、niceありがとうございます。

ちょんまげ侍金四郎さん、コメントありがとうございます。

正直、この数年、仕事のコトをブログに書くことにためらいが多くて。
個人情報的にどうなのか……とか……。
んで、タイトルに職業がついてしまってるので……。

新しいブログも考えたのですが、それもどうかなぁ、と。
ってことで、タイトル、変更しました。
実は、ここに来る前に数年、ココログでブログやってたのですが。
今回のタイトルなんですよね。
こっちがデザインしゃれてるし、いいなぁと思ってこっちはじめて。

……そのうち、あっちにINできなくなってしまったのでした。
(´・ω・`)
あっちは、昔ちょこっとやっていた株のこととかがメインです。^^

ちょんまげさんのブログは、今のままでステキなので。
変える必要ないのではありませんかね~。^^
by ミィシャ (2016-12-05 17:52) 

なち

お久しぶりです。お元気で何よりでした。
私もブログタイトル変えようかな~。
「ぷかぷかライフ」とか(笑)
夏から再び管理薬剤師になりましたが、名前だけで、ぷかぷか浮いてるだけの、管理な日々です(爆)
仕事はマジメにはしてますが、気持ちの比重が育児メイン、、、というより、育児がバタバタすぎて、他への余裕が全くない感じです。

ミィシャさんもお身体大切になさってくださいね☆
by なち (2016-12-05 20:53) 

ミィシャ

なちさん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけして、申し訳ありません。
面目ないです。><。。。。

どこか、病気になったら、むしろ、それをネタにぐちぐち、また、ブログのエントリーがふえたりするのでしょうが。

今、仕事を切り離すと、本当に私生活的には。
同じことのくりかえしと、ゲーム三昧で。

でも、来年は、もう少し、エントリーをふやしていきたいと思ってます。
お仕事と、育児、家事両立は、ほんとうに大変だと思います。
なちさんも、ご自愛くださいませね~。
by ミィシャ (2016-12-06 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならKHx今年もあとちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。