SSブログ

大荒れの3月 [雑記]

今月も、あと残すところ一週間。

んで、ブログも完全に放置になっていましたが。

今月は、いろいろと大きな出来事がありました。

ふりかえって節目と思われる時期、ってあると思うけど、この3月は数年に一度の大変革期。[ふらふら]

しかも……ことごとく、いいコトじゃなかったので……メンタルかなり、やられました。

思い返せば、2日に懸案の健康診断を無事終えて。
(これは、結果がでて、とくに問題なしでした。体重が数キロ増えてしまったのが、唯一の問題……)[ちっ(怒った顔)]

で、ほっとしていた、4日の午後。
Tちゃんから電話があって、なんと。

「転勤になった!」

……と!!
2日にラインをくれていたらしいのですが、健康診断のあと、ばたばたしてたのと。
それまで半月位節制生活をしてた反動で、心がぐったりしてて、気づかず。[ふらふら][ふらふら]

転勤先は、6年前に住んでいたかの地で、土地勘のあるところにもどっていく感じではあるし。
転勤族なので、いつかは……とは、思っていたものの。
急にその日がきてしまうと、電話をきってから、かな~りしょんぼり。

で、その後、8日と15日に御宅にお邪魔して。
今は、ラインがあるから、電話もし放題だし、モンストのマルチもライン電話しながらできるってことで。
そのやり方を教えてもらったり。
ってことで、こちらは、それなりに既定路線を走り出していた矢先の、10日。

今度は、年かさ助手の6月退職という、大ショックにみまわれて、大がっくり。

この件に関しては、最初は契約更新というメールがきてたのに。
んでも、前日彼女から、もう還暦だし、新しい資格をとれとか言われても、もう気持ち的に無理だから、やめたいという言葉をきいて。
「なにも、今やめなくても、ちょっとでも、いたら?」
と、私は慰留してたのですが、会社の担当者がきたら、なんと、いきなり。

「退職ですね。かわりの人はいれませんから」

と、言ったとのことで、サイアク!!![ふらふら][ふらふら][ふらふら]

本社からウチ等の地域で、事務を16人減らせといわれているとのことで。
ウチは、彼女の退職で減員だけど、他の支店はいやがらせとしか思えない移動の嵐!!!!

……なんだか、ついに、もともとの会社の社風がぶっこわされてきてるみたいで。
ここには書けない不愉快なことも沢山あって、サイアクな3月でした。

私は、あと2年8カ月で定年で、自己都合でやめると、退職金を半額にされてしまうので。
そこまでは、なんとか頑張ってちゃんともらって、最終繰上げ返済をしたいんだけど……。

それまで、メンタル、もつかな……。[ちっ(怒った顔)]

一昨年の12月のここの地域の会社が合併してから。
ウチの地域のエリア長とかグループ長してた薬剤師は全員やめたし。
噂だけど、権力闘争がおきてて……ごたごたしてる……とか……なんとか。

毎日の仕事をウチの店でしてる分には、日々が淡々をすぎていくけど。
これは、この先が思いやられて、ため息の連続。

季節は春で、変化がおきるのは当然のことだとは思うけど。
この3月は、変化、起きすぎでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

……耐えろ、私……。[パンチ]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2017-04-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春はまだまだ新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。