SSブログ

あとちょっと [雑記]

5月はついに、エントリーできず。[もうやだ~(悲しい顔)]

末に棚卸しもやっと終わって、六月です。

……ついに、年かさ助手、退職の月。
有休もとるので、来週の6日が最後の勤務になる模様。

もしやと思って過去の記録をみたら。

10年前の6月6日に、私は、ここに戻ってきていたのでした。

あれから、10年。

ほんとうに、いろいろなことがあったけど……。
なにか、節目を感じますね~。

ここ数年は、あまり考えなくなってきてたけれど、今年になって。
10年前の、転職から退職、さらに、再転職からの、母の急逝までの日々を。

「ああ、10年前の今日は、こうだった……」と、ついつい思い出してしまいます。

今の職場にもどってきた、10年前の6月6日は、その後の激動の10年のはじまりのタイミングといっていいと思うけれど、とするならば。

今、この6月も10年後を考えたら、節目といえるのだろうか、なぁ……などと……。
……さて……。

4月の馬鹿馬鹿で、SNS禁止令がでたんですよね。
まぁ、私は、検索されそうな固有名詞は注意して記載してませんけど、それにしても。

用心して、タイトルを変えておいたのは、正解だったようだ……。[パンチ]

Tちゃんが転勤してしまって、ついに、12年一緒に働いた年かさ助手も退職。

はじまりがあれば、おわりがあるのは当然だし。
時間の流れとともに、すべては変わっていくのだから。
いつまでも同じ状況でいられるわけもないのは、わかっているんだけれど。

……この、10年、私を支えてくれていた人と環境すべてに、こっそり、ありがとう……と。[手(チョキ)]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2017-08-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度もう九月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。