SSブログ

もう九月 [新居の生活]

おひさしぶりです。

6月に年かさ助手が退職してしまってから。
他の事務が休んでも、ヘルプが入らなくなり、事務3人いたところを1人でまわさなければならなくなって。
そのあたりは想定内ではありましたけど、ことあるごとに多忙と緊張が高まるのは否定できず。

んでも、なんとか、慣れてきた矢先の8月。

なんと、今度は。

別の支店で私と同じくらいの勤続年数だったS先生が。
店長&管理薬剤師から、平に降格になって移動になり。
「もう、やめる」と、7月の会議の後で言ってたので……多分。

来月にはそうなってしまうのでしょう。

今年は、沢山の人とわかれることになってしまった……。

……いや……。

転勤になったTちゃんとは、時々ライン電話しながら、マルチしてるし。
退職した年かさ助手は、お母様の処方箋を月に一度もってくる時には、元気な姿をみせてくれてるし。

別れたというよりは、状況が変わった、と、言うべきか……。

10年前の8月2日の夜の、あの瞬間から考えたら。
……まぁ、今は、信じられないくらい、これでも幸せなのだし……。

10年前の今頃は、心は、まだまだ暗闇をさまよっていたなぁ……。

と、思って、8月に入ってから私は、過去の私に念を送っているのでした。

今は五里霧中でも、先には明るい未来があるから。
自分を信じて![手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

お元気そうで何よりです!
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-09-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとちょっと生存報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。