SSブログ

マインクラフト(5) [マインクラフト]

一週間の間に、いろいろなことがありましたが。(特に世間的に)

で。

今日は選挙ですが、期日前投票を水曜にしてしまっていた私は、まったりおうちです。[わーい(嬉しい顔)]

で~、また、マインクラフトネタなので、興味ない方はパスしてくださいね~。[手(チョキ)]

ってことで、前回は、村までのルートを確保するべく、周辺を掘ったり。

拠点をちょっとづつ改築していったワケなのですが。

g.png

こんな状態から。

e.png

こうなって。

f.png

さらに。

g.png

ついに、三階建てにまで発展するのに、毎晩数時間ついやして。
10日くらいは、かかってます、これ。

でも、夢中になってやっているので、全然苦痛ではなく。
あっという間に、時間がたってしまうのが、シンジラレナイカンジ。
(モンストなら1時間やってたら、あきて、苦痛なのに。ははは)

んでも、この拠点。
最初に、山岳の隅っこに作ったため、広げていくのに。
周辺すべて、基本、石なのですよね。

それを、素材をあつめて作ったツルハシで、掘り進めていくのですが。
木の棒と石で作る、石のツルハシは、かな~り効率よくないです。[ちっ(怒った顔)]

ツルハシは、木のツルハシ、石、鉄、ダイヤとありまして。
一番効率のいいのは、もちろんダイヤなのですが。
そのツルハシを作るには、ダイヤの鉱石を採掘してこなければならないわけで。

まぁ、この間に、マイクラといったら、地下採掘といわれている。
マイニングも開始してて。
ダイヤもすでにゲットはしてたのですが、まだまだ、もったいなくて使えず。[パンチ]

んで、そうこうしているうちに。
拠点の周りもちょっとずつ発展してきてて。

拠点の工事をしていたらあらわれた茶色の馬を、リンゴ(樫の葉っぱをはらっていたら、まれにゲットできる)でなつかせて。

d.png

フェンスで囲って、その前に、小さい畑つくって、川べりにサトウキビ植えてみたり。

ただ、この時点では、まだ、サドルをもってないので、なつかせた馬にのれず、と。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

サドルをゲットする方法は、いくつかあるのですが。

とにかく、やりたいこといっぱい、時間たりない状態で。
毎晩、もう寝なきゃ~、キャ~、キャ~、で、過ごしていたのが思い出されます。[ー(長音記号2)]

んで。

石をほっていく、って、そんな時間かかるの?
と、思われる方もいるかな、と、考えて。
当時の、採掘のスクショはないので、最近していた、山の斜面の切り崩しの様子。

最初、ここを切り崩そうと思ったら。

a.png

とにかく。

aa.png

aaa.png

ひたすら。

aaaa.png

b.png

一心不乱に。

bb.png

bbb.png

掘って。

bbbb.png

c.png

掘って掘って。

cc.png

ccc.png

掘りつくすしかないのですが、これ。
最近なので、鉄のツルハシでやっちゃってるので、かな~り楽してますが。

当時は、ホントに、時間がかかりました。

でも、こうして、スクショ、ならべてみてカンジますが。

こういう作業、って、とんでもなく、ジミですね~![ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

んでも。
進む道に正解がないのが、マイクラで。

自分のしたいことが、進む道なので。
私はそうこうしながらも、山を越えたかなたの村を目指そうとするのですが。

そこで、ちょっとした問題が発生してしまい。

この時点では、どうしたものかと考えながら。
解決の方法を模索していた……と。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

……さてさて。
今回は、この辺で、次回に続きます。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさんniceありがとうごさいます。
by ミィシャ (2019-07-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マインクラフト(4)ふるさと納税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。