SSブログ

今のところは [新居の生活]

今のところ、ミイシャ地方は、雪、まったくありません。

TVでは、北海道大雪とさわいでいますが、それは、日本海側とか北海道の北の方の様。

んでも、昼過ぎには、ちょっと雪降りそうな予報もでていて。
通勤につかってないから、と、タイヤ交換を23日に予約してしまった私は。
少しでもつもったら、終業後、買い物にいけないなぁ、と。
買い物は、明日かな、とか、思いを巡らしています。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は……いや、今年も……なのか。

大きな自然災害が多かった年でした。

いくつもの台風の被害。

氾濫する川。

昨年の地震で、40時間くらいの停電でも、いろいろと不都合が発生して。
本当にせつない不便な思いをした身としては。
停電や断水が長期にわたって続いていた方達の大変さを慮り。
胸がつぶれるおもいでした。

川の氾濫を体験したことのない身としては。
TVの取材に応じて、被害状況を淡々と語ってらっしゃる被災された方達の心を慮り。
言葉がみつからないおもいでした。

「命を守る行動を!」

というのを何度も聞きましたが。

あえて申し上げると、命は守れても、生活基盤を奪われてしまった状況で。
その後、時間だけが経過していく過酷さを考えると。

……私なら、生きていけないかも……しれない。

今年、被災された多くの方達がこれ以上の苦しみにみまわれませんよう。
日々、ちょっとずつでも、いい方向にいきますよう。

こころから、お祈り申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しづつ素人はつらいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。