SSブログ

素人はつらいよ [雑記]

今年の9月1日の店長研修で、右膝の外側の靭帯を痛めてから。
もう、二か月半になりますが。

まだ、痛いです![もうやだ~(悲しい顔)]

あああああ~~~~~ん!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

っていっても、まぁ。
普通に歩けるようにはなったし。
まぁ、まだ、ロキテはベタベタはってますし、サポーターはしてますけど。

でも、スポーツしないので、怪我とか今までの人生で、したことなかった私としては。
やらかした時に、数日であっさり完治すると思ってて。

ここまで、長びいて、やられるとは全然、まったく、これっぽっちも思ってませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

……ってのも……。

9月の下旬ころ、だいぶよくなってきたから。
ちょっと、ストレッチ再開しようかな、と、やった翌日から、また、痛みがぶり返して。
まさかの展開にうろたえるも、その後ひたすら、また、大事にして。

とにかく、徒歩2分で薬局に歩いて行くのもつらい有様、ふたたびなのにもめげず。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

で~、まだ正座はできないけど、かなり、曲がるようになったし、だいぶいいかなぁ、と。
例のストレッチでぶり返してるから、膝に付加をかけない(と自分が考える)ストレッチを、ここ二週間くらい、ちょっとずつしていて。

んで、動画とかも見たりしながら、してて。

一昨日。

かかとを上げて、ゆっくり下げるストレッチが動画にのってたので。
9月下旬にやらかした時には、たぶん、その動きで、ぶり返したとぼんやりおもってたんだけど。

もう、一か月たってるから、大丈夫かな……。

という悪魔のささやきに誘惑されて、10回くらい、してみたら。

膝が痛くて、夜中に起きました。[ちっ(怒った顔)]

まぁ、今日は、もうだいぶよくなってきたのと。
最初にやらかした時から、二か月半たっているので。
あの動きをしなければ、大丈夫だと思うけど、それにしても。

リハビリとかって、奥がふかいですよね~。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

この動きだと、どこの筋肉とか、すじとかに影響がある、など人体って、難しい。
プロなら、当たり前のことが、素人には、わからない。

わざわざ、リハビリに行くほどではないけど、正座ができないので。
お風呂に入った時とか、上がった時に、膝をまげてみたりしてますけど……。

これじゃ、もう、マジで、お茶できないじゃん。[ー(長音記号2)]

ま、もう、多分しないけど、でもね~。

薬局の控室に、椅子や高いテーブルがなくて。
床に絨毯ひいて~の、座椅子に座る仕様なので、正直。
昼食時に、正座ができず、足を大きくくずして過ごさざるを得ない現状は、ストレスなんですよね。

まぁ、昼食後は、それぞれスマホいじってるから。
誰も気にしてないのが、救いだけど……。

来年の春までには、正座、できるように……。
……なるかなぁ……。[ふらふら]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今のところはふるさと納税(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。