SSブログ

こんにちわさようなら [パソコン馬鹿記]

二連休の昼間です。

ミイシャ、昨日は遅ればせながら、フィルちゃんの冬タイヤ交換をすませ。
ただでも、今、右膝がムニュムニュ痛いのに、なんとなく。

年々、タイヤが重く感じる……。[もうやだ~(悲しい顔)]

これが、老化というものの実感なのだろうか、などと。

まぁまぁ……。

んで、今日のタイトルですが。

タイヤ交換ネタは、PC馬鹿カテには、あてはまりません。

ってことで、皆さんは、もうとっくに対応済なのかな、とは思いますが。

今日、やっと、メインPCを、Windows10機に交換しました。[わーい(嬉しい顔)]

っていっても、もう、場所を移動するだけで。
新PCは、春ころに買っていて。
んで、現環境と同じするために、Tちゃんにいろいろ教えてもらって整えて。
(Tちゃん、ありがとうございます~。神![ぴかぴか(新しい)]

もう、機械の位置を変えるだけになっていたのが、先月くらいか。

それでも、なかなか、旧機をやめる決心がつかず。[ちっ(怒った顔)]

んでも、まだ、あっちが、使えるうちにチェンジして。
まずいことあったら、対応するなりしなきゃ、なので。

今朝、ついに、定位置移動、と、相成りましたです。

で、こんにちは、は。

b.jpg

このコです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まぁ、富士通の下僕の私は、相変わらず、富士通の通販でこのコをゲットしましたから。
特に、前の機械とはかわってない、最低スペックのコですけど、今回は。
前回の反省を踏まえて。

白いコにしました~![手(チョキ)]

ちなみに、XPから入れ替えて、何年も頑張ってくれたコは、これ。

a.jpg

黒いんです。

黒、って……汚れ、目立つんですよね。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

基本、PCの側で食べたりはしないのですが。
コーヒーくらいはのむじゃないですか。
そしたら、飛沫が……めだって、めだって……。[たらーっ(汗)]

で~、今回は、白にした、という。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ま。

車と同じですかね。(どこがだ)[ー(長音記号2)]

ってことで、スクショのせたりするのも。
同じアプリをTちゃんに落としてもらったりしてたので、大丈夫と思っていたら、これが。

なんとなく、細かい、使い勝手が違う!![たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まぁ、慣れれば、どってことないんでしょうけど。
PC馬鹿としては、何か一か所違っても、激しく動揺するので、疲労感半端ない。[バッド(下向き矢印)]

昔のXPのPCだって、壊れた訳じゃないし。
今回も、シカリ。

も~、ほんと、こういうの、いいかげん、やめてくれませんかね~。[パンチ]
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ミィシャ

niceありがとうございます。
by ミィシャ (2019-11-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさと納税(2)一周回って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。