SSブログ

待っていたモノ [雑記]

今日、本社から店に郵便がきた。
中に入っていたもの。

「退職所得の受給に関する申告書、退職所得申告書」である。

これをきちんと出さないと、退職金に所得税がかかってしまうが。
処理すれば、私のもらう微々たる金額など全額控除になる。

はぁ~。

これだけのために、定年退職せずに、ちょっとだけ継続雇用を選んだといっても過言ではない。

退職金なんて、そうそうもらう機会なんか、ないから。

この書類がどのタイミングでくるのか、よくわからず。
どんな内容なのかもわからず、不安だったのだが。

4年以内に他から退職金をもらったことのない私としては。
住所と氏名とマイナンバー書いて、捺印したら、終了だった。

ほっとした。[ー(長音記号2)]

もう、あそこには、思い残すことはなにもない、な。

とりあえず、最大の懸念が払拭されて、よかった、よかった。

明後日、郵送します。
さて……。
退職金はいつ、振り込まれるのだろうか。[有料]

まぁ、最後の繰り上げ返済して。
来年の春、屋根のペンキ塗ったら、なくなっちゃうけどね~。
ははは。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。