SSブログ

転職するかな(5) [転職への道]

面接日、19日できまりました。

んで~。

今日のエントリーは、実は、その件ではなく。

もっと、生々しい話題。[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、さきほど帰宅して、買い物に行こうとしたら。

フィルちゃん(注:私の愛車、カローラフィールダーちゃんのこと)のバッテリーあがってました!

エンジンかからず。[たらーっ(汗)]

この間の点検で、かなりよわっていることは指摘されていたので。
来年の車検時に交換しようと考えていたのだが。

車の中に入って、エンジンかけようと思ったら、よわよわになって。
あああ……って、カンジでどんどんよわっていって。

これは、あきらかに、バッテリーだ、と思って。
いったんフィルちゃんの外にでて、習慣でキーロックしてしまったら。
もう、電気がないから、あかない!!
家の鍵は、乗り込んで、習慣になっている車のあそこにいれてしまっている。

ちょっとした買い物だから、スマホは家の中だ。

家に、はいれないっ!!![ちっ(怒った顔)]

……と、三秒くらい、動揺しましたが。

まぁね。
こういうこともあろうかと、スペアの鍵をおさいふにいれてあるので。
それで、家の中に入って。

トヨタのお店に電話したら、「今日は定休日」とな。

どこまでついてないんだ、と思ったけど。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ディーラーさんの携帯に連絡ついて。
明日の午前にバッテリー交換してもらうことになりましたけど、それにしても。

そもそもは、車にのっていけない状態で、放置しているクソ薬局が悪い!!!!

考えたら、日曜も昨日も車、のってない、よ。[パンチ]

だからってことでもないが、来春からは、車で通勤だ!!!!![手(チョキ)]

……10分、かからない距離だけど、ね……ははは……。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ミィシャ

ナイスありがとうございます
by ミィシャ (2019-12-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待っていたモノ準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。