SSブログ

準備万端 [転職への道]

晴天の日曜日。

目覚ましもかけずに寝て、おきたら、9時。

で~。

身支度して、車でお試しをしてきました。[手(チョキ)]

ふふふ~!

19日に面接に行く、薬局さんへのルートを車で走ってみたのでした。

まぁ、そこの近くにホームセンターには、たまに行ってたし。
数年前まで、大型書店があった時は、茶道雑誌をそこに頼んでたので、毎月いってたので。
(その書店は、つぶれてしまった)
いまさらの場所ではあるのですが。
んでも、キチンと時間とかはかってみたかったので、実験したら。

想定できる2ルートとも、2.6~8キロで。
車で7~8分くらい……ふむ。

で~、自営してたころは、たまに、小分けをお願いに伺ってたのですが。
現勤務薬局に勤めてから、かれこれ15年くらいは、そこの一角にはいってなかったので。

当時にくらべて、整備された駐車場とか。
空地だった角に、喫茶店ができてたり、とか。
いろいろ、時の流れを感じてましたです。

ってことで、履歴書も免許のコピーも準備したので。

あとは、木曜に行くだけだ!!

で~、この件とは全然関係ないですけど、実は。

昨日の土曜、今年の6月に移動になったKさんが。
月に2~3回(時間調整で)うちの薬局に入る日だったのですが、なんと。

「来年の7月に出産なんです~」

とのことで、第二子ご懐妊と、来年産休予定とのこと。

「だから、そうなったら、ヘルプにこれなくなるんですよね~」
と、すまなそうに言う彼女に。
(今は、Sさんが有給とるときは、彼女指名でヘルプに入ってもらってるので)

「もう、その時は、私はいないよ」とも、言えず。

「それは、大丈夫だから。おめでとう!」と、私は言ったけれど。

大丈夫なのは、産休にはいるKさんと、やめてしまう私に関してであって。

人員に無理をしている今の会社が、どうなるのかは、正直。

私の関知するところでは、ない。[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転職するかな(5)面接終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。