SSブログ

退職願 [転職への道]

今日は、イブですね~。

まぁ、仕事にあけくれている私には、もともと関係ないイベントではあるのですが。

今日は、ある意味、記憶に残るイブになりました。

ははは……。[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、退職願、だしましたです![手(チョキ)]

朝、ちょっと早めに行って、エリア長に電話。

「渡したいものがあるので、今月中にお願いします」
「あ……じゃ、今日中に行きます」

んで。

それから、そんなにたたないうちに、エリア長来訪。

で、退職願を渡したのですが。

「ああ……」と、言ったあと。
「ここの店舗変わるんじゃ、だめですか?」とか、言うので。

もう、隠しててもばれるから、と。
転職決まった旨と、ついでに先も、バラす。

そうしたら。

「あそこは、ブラックですよ」と。

「それは、何か?」と問うたら。

返ってきたのは、私が知っている事実だけだったので、一笑にふす。

この件に関しては、私もかねてからいろいろ悩んだ時期もあったのだけれど。
私的には、他人の言うことはその人の主観。
問題は、私が事実をどう感じるかで、他の人の主観は、どうでもいい、と。

じゃないと、大事な場面では、意思決定が、できない。

情報は大事だけれど。
それに、踊らされているうちに、タイミングをのがしてしまうかもしれないし。
で、なによりも。

ブラックが、他のとこ、ブラックよばわりするなよ~。

ってのが、今日の感想かなぁ。[ー(長音記号2)]

いろいろ、言いたい人がいるのは、わかってますけど。
この件に関しては、私は、自分の主観を信じて歩んでいくことに、したので。
無問題です。[手(チョキ)][手(チョキ)]

その後、Sさんにも3月いっぱいで退職と言って。

それからは、通常の業務、でした。

やめるって、言えて、よかった!

帰宅しても、まったくゲームしたくないくらい、精神的にきてる。[ふらふら]

一歩、一歩。

ああ。

年賀状、今夜、買い物にいって、だしました。[手(パー)]
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

ちょんまげさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2019-12-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転職するかな(6)仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。