SSブログ

マインクラフト(6) [マインクラフト]

お正月休み最終日の、まったりした午後です。

明日からまた、多忙になりそうなので。
できるときに、エントリーしたいなぁ、と。[わーい(嬉しい顔)]

タイトル通り、超お久しぶりのマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。

ちなみに、 私は、サバイバル、ピースフル、バニラで遊んでますです~!

……ってことで~。

いったいどこまで、エントリーしたっけかなぁ、と。
以前の記事を読み返してましたが……。

なんといっても、もう年も明けてしまって、マイクラ始めたのがなんと。
一昨年の10月26日になってしまっちゃってるんですが。

今回の記事のエントリーは、一昨年の11月下旬くらいにかけての話になりますね~。[ふらふら]

(今のリアルマイクラ的には、ハチを見つけて、つれてきたい、ってのが課題なんですが、そこまでたどり着くのはいつになることやら……)

さて、気を取り直して、始めます。[手(パー)]

村をコピーのクリエイティブで見つけて、そこを目指していこうとした。

そんな私ではありましたが、見つけた村は、あまりに遥か彼方にありました。

拠点の裏山の、遥か彼方。

a.png

山を切り開き、階段を作って。

b.png

上って下って。

c.png

降りた先のさらに、どんでもない彼方。

d.png

この白樺林のず~~~~~~~~~~っと奥を左に折れて右に行って。
まっすぐいって、それから左に折れて……と。

……はぁ……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

座標で到達点はわかっているのですが、実際に進もうとすると。
あっという間に、90度くらい方向感覚がくるってしまう。
地図は、なんか苦手だし、さて、困ったと、考えて。

結局、道で座標を刻むことにしました。

もちろん平野でも凸凹してるので。

cc.png

とにかく整地して、ひたすら整地して、こんな風に。

e.png

で、ピンクコンクリートは。
(-150,64,-100)とか(-150,64,-150)などの切りのいいところをマーキングすることにして。
まぁ、美観的にはどうなのかなぁとも思ったのですが。

最初に山岳を相当削った関係で、丸石は死ぬほどあるし、で。
今でも、この座標作りは、継続してます。

その後は、山岳地帯を削りながら、村に向かっていく道を作る日々でしたが。
どちらかというと、道より、山崩しのほうが先だった、カンジ。

f.png

これは、かなりフラットにしたところ。

そのうちに。
川べりを平らにしていくと、村に行くのに裏山はこえず、川に沿っていくことになりました。

経過のスクショがないので、最初はこんなだったのを。

aa.png

こんな風に。

bb.png

淵を削って、ルート確保したりしてました。

んで、それに平行して、拠点の裏も徐々に削って、削って、それとともに。

g.png

拠点も、育っていくという。

g.png

あまり変化ないようですが、塔の根元の岩が。

h.png

こんな風に。

k.png

削った後に、建築してるんですが、これは。

i.png

近くから、撮ったところ、で。
その後も、どんどん後ろの山を削っていって、やがて。

j.png

こんな風に、拠点が一応完成しました。
側面が三角なのは、最初に山に登っていく階段をつけて。
それを、そのまま残した名残りで、考えたデザインとかではないです。

l.png

これは、夜景。

んで、さらにちょっと周辺、削ったのがこれで。

m.png

スクショの日付けは、11月24日になってますので。
始めてからほぼ一か月くらいの状況です。

んで、こんな風に、拠点を育てつつ、村を目指して整地して道路を作っていく予定だったのが。

同じ作業をしてたら、あきてしまって。

ついつい、コピーモードで、また、近辺をうろうろしてたら。

……発見してしまったのでした。[ちっ(怒った顔)]

……はぁ……。

さて、長くなりましたので、次回に続きます。[手(チョキ)]









nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-01-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初売りつぶれちゃったみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。