SSブログ

春の雪 [雑記]

今日は、日曜なので、家でゴロゴロ。

明日は雨か雪ということで、ペンキ屋さんはお休みと土曜に言っていたけど。
昨日くらいから、正直、4月とは思えないくらい寒いです。

ちょっと前に、かなり暖かい時期があったので、三寒四温とはいうけれど。
服装も難しいし、風邪をひいてしまいそうで怖い。

まして、今はこんな時期なので、免疫力を下げないように。
ちょっとした風邪にも注意しています。

東京の毎日の感染者の数が、100を超えるようになってきました。
最初この感染症が流行りだしたとき、春になったら自然に終息するのかな、などと思っていたのが。
あっという間に、春になり、春になっても、その勢いは治まるどころか、先が見えない闇のどこまでいこうとしているのか。
今は、まったくわかりません。

できることは、感染予防対策をかかさないこと。
できる限り、仕事以外では外出しないこと。
そのくらいしか、おもいつかない……。

明日が昨日の連続である保証はないのは、母がいきなり逝ってしまったあの夏に思い知らされましたが。

まさかこんな春がこようとは……。

春の雪のように、この災厄も淡く消えてくれればいい……。

これができる限り、より早く、目途がついて、終息に向かいますよう。
今夜は、祈ることしか、思いつかないでいます。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-04-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新天地四日目新天地5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。