SSブログ

新天地5日目 [転職への道]

今日で、新天地5日目ですが、週も明けましたので。
もちろん、今でも知らないこといっぱいだし、緊張の日々ですが。

それでも、一歩一歩、ちょっとずつではありますが、前に進めているかなぁと感じているミイシャです。

Doが多いとはいえ、今日は40名くらいは投薬したかなぁ。
んでも、まだ、シロップはしてないし、粉もはかってないし。
全自動分包機もしてないし……。

ただ、今日になって、あることに遭遇し、ちょっと……遠い目をしてしまいました。[ふらふら]

というのは、今日になって、先週とは違って。
ちょっとは私を仲間と認めてくれたのか、私の前で薬剤師たちも事務たちも。

創業者一族(特に社長夫妻)の悪口をいうんですよね~。[ちっ(怒った顔)]

「有休がついたら、だまってたらごまかされるから、自分で管理してつけたほうがいい」とか。
「自分たちはマスクが困ってないらしいが、使用人のマスクは気を使ってくれてない」とか。

んで、美人のK先生が、ご親戚につてがあるらしく、みんなのマスクの希望をとっていって。
私は、実は……昔の自営の薬局の在庫をもってて(マスクは腐りませんから)かな~り、大丈夫なんですが、でも。
せっかくさそってくださったので、40枚お願いしました。
(中国製で、1枚50円でした)

……ただ……その有様が、大昔の前会社のもともとの地元経営の薬局に雇われた時の。
社員が社長にたいしての文句を言っていたカンジと、なんだか同じで……。

なつかしいような……遠い目をしてしまいました。[ふらふら][ふらふら]

顔が見える社長に文句を言えるのが、どれほどマシか……。

会社が大きくなって、最後は、東京の会社の社員にされて。
社長は、だれなんだかわからない、人になってしまって……。

アレハジブンガ、マルデ、スナハマノスナツブデシカナイヨウナ、イキバノナイキョムカンニシズンデシマウ……。

特に昨年の3月からはひどかったので、私は……。
今の新天地は、昔の前会社のようで……タイムスリップしたかのようでした。

まぁ、もちろん、いいところもわるいところもありますが。

それは、数か月後にきちんと総括しようと思います。

ふう。

今日も、カレンダーにバツはつけませんでした。[ー(長音記号2)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-04-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の雪新天地7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。