SSブログ

ペンキ塗り完了 [雑記]

今日は、新天地は暇でした。

んで、木曜なので午前診療だから、基本勤務は1時までなんだけど。
暇で、最後の整形が12時半きっちりに終了の電話がきたので、12時40分に上がれました。

終わったら、あがっていい~![わーい(嬉しい顔)]

これが、前会社だとそうはいかないんだよな。
シフトで組んだ時間は死ぬほど暇でも、いなきゃならないし。
で、他の日におして残業になっても年俸だから残業代もつかないし。

まぁ、いいところ、わるいところ総括はGWにしようと思いますけど、ね~。[ー(長音記号2)]

ってことで、勤務後、言われていた某銀行の口座を開設し。
(給料振込がそこ指定なんだそうで、私はもってなかったのでつくった)

帰宅後、月曜から調子がわるかったリビングの蓄熱暖房機を業者さんにみてもらったら。
基盤(?)がこわれているとかで、部品交換になって。
とりよせだから、来週の木曜の午後に修理してもらって、ついでに、ゴミ取りの清掃もしてもらうことに。
前に掃除したのが、もう5年まえなので、今年の夏はしなきゃな~、とは考えてたんだけど。
まぁまぁ。

んで、その後、ペンキ塗りをお願いしていた建築屋さんがきて。

「もう、終わりました」っていうので、驚く。
「予定では、今月中ってなってたから、これから、屋根塗るのかと思ってた」といったら。
「もう、終わってます」とのこと。[がく~(落胆した顔)]
足場があるから、わからなかったんだよね。
なんでも、最初は一人でやる予定が、諸事情で複数人入ったから、さっさと終わったらしい。

で、ついでといってはなんだけど、物置と家の下回りのコンクリートの塗装と、外回りの窓ガラスの清掃もお願いしちゃいました。

わざわざ、小さい仕事を頼みにはいかないけど、足場があるうちに。
特に窓ガラスはしてもらえたら、いいなぁと、思ってて……ただ。

そうなると、さらに予算が加算されるが、しょうがないなぁ。[ちっ(怒った顔)]

んでも、自宅は私の宝だから、その宝を守るのが一番大事なので。

ケチらない、ケチらない!!

……しかし、今日も新天地、暇で。
やっぱり、コロナ騒動から3割くらい患者減っているらしい。

建築屋さんも、知らない営業が来たりもするから、怖いので、事務所にはいないようにして。
家で、仕事しているって言ってたし……。

先が見えない不安は考えないで、キレイになった自宅のことを考えよう。

退職金が入ったらしたかったことその一なので、よかったです!!![ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-04-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。