SSブログ

新天地15日目 [転職への道]

もう、そんなにたったのかと、改めて思いめぐらすと驚きますが。
新天地に勤務してから、今日で15日目になりました。

今週は、帰宅してから、建築屋さんといろいろ電話したり。
昨日はリビングの蓄熱暖房機を修理&清掃してもらったり。

そもそも、帰宅が午後7時くらいになってしまうので。
それから、そういう案件があって、処理して、夕食をとって、お風呂に入って。
寝るまで、ちょっとだけマイクラをやったりしていると

なかなか、ブログまで手が回らず。[ちっ(怒った顔)]

で。

TVではコロナ関連のニュースが繰り返し報道されていますし、緊急事態宣言もでました。

まぁ、3月など一人で家に引きこもって。
マイクラの動画を作りまくっていた私にとっては。
どこにもいかずに、だれともあわずに、引きこもるのは日常なので、特にストレスを感じることも、ありませんが。

んても、あえて申し上げると、まぁ。

ストレスを減らす最大のポイントは、今じゃなきゃできない「好きなこと」をする、につきます。

今までの生活では、日々の雑務に取り紛れ、したくてもできなかったことを。
ここで、取り組んでみるのが、よろしいと思いますです。

たまってた、読書とか、断捨離とか、昔始めて中途になっていた趣味とか。

みなさん、それぞれ何か、あると思うんですよね。

仕事が減ったり、経済的にも、それどころじゃない、と、おっしゃる方もおられることは承知しておりますが。

それでも、尚、コロナの先にある未来において、立ち上がって歩いていくためには。
今の閉塞的な状況の中で、なるべく未来の自分のために。

過去の自分がしたかったことを、ちょっとだけでも、し始めてみてください。

お子さんのおられる方など、一緒にあそばれる、とか。
(学校も、また、休校になっちゃいましたし、ね~)

とにかく、どうぞ、皆さんが、人間万事塞翁が馬のように。
この時期に、なにかしらの得難い糧を賜りますよう。

私自身は、仕事的には、今のところ、通常運転ではありますが。
いつ、コロナの感染が及ぶか、可能性ゼロではありませんし。
あまり、そのことは考えないことに、しております。

ははははは……。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ミィシャ

みなさん niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-04-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。