SSブログ

マインクラフト(42) [マインクラフト]

今日は8月16日。
お盆の四連休もおしまいです。

今年の4連休は、お寺に行ったり、恒例の掃除をしたり、庭木の枝を払ったり。
予定していたことは、ほぼしきることができました。

13日と今日は、晴れで暑かったけど、中の14日と15日はけっこうな雨。
しかも、コロナのせいで、極力無駄なお出かけはしないで、家にいましたが。

それでも、闇の中にいて、方向性すら定まっていなった昨年の今頃に比べたら、私の今年のお盆休みは幸せでした。

13日の昼過ぎ、庭の大山れんげや宗旦ムクゲの枝をはらっていたら。
ふと視線を向けた先に、珍しくも二匹のキアゲハが舞うように円を描きながら飛んでいました。
大きな蝶が、しかも、二匹で飛んでいるなんて、珍しいなと思って眺めていると。
私の周囲から頭上へ、そして、停めてある車の上まで行っては、また戻ってきたり。

数分見とれていましたが、作業にもどると、やがて天高く舞って上がり続け。
気が付いたら、いなくなっていました。

お盆は故人が形あるものに姿を変えて、会いに来てくれることもあるらしいので。
もしかしたら、それは、母とおばさんだったのじゃないか、と。

昨夜、久しぶりに電話をしたTちゃんに、そのことを話したら。
「それ、きっと、おばちゃんと母さんだわ」と。

私は、今でも母の夢はみるのですが、母が逝った数年は。
夢が現実で現実が幻のような、胡蝶の夢を毎夜とはいわないまでも。
繰り返し、みていたことを、ふと思い出しました。

今年のお盆は昨年に比べたら、けっこう元気そうじゃない、と。
激励にきれくれたのかもしれません。

……さて、前置きが長くなってしまいましたが、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

今回は、前回の続き。

廃坑のところを開発して、そこにリゾートホテルを建てた話です。



自分でいうのもなんですが、以前に比べたら、建築のセンスが。
わすかではありますが、マシになってきている、気がしています。

さて。
この次は、海底神殿2の開発の動画になりますが。

しばらく、連休がないので……ちょっと、間あいちゃうかも、です。[ふらふら]
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2020-08-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。