SSブログ

アラカンヒカセンの旅(2) [FF14]

ということで、ここ2年ほどは、完全放置とあいなっていたマイブログですが。

これからは、できるだけ、エントリーしていけたらなぁ、と。
(まぁ、できるだけ)[ちっ(怒った顔)]

で、好きなことををアップしていくのが、でもしか流でありますからして。
おそらく、しばらく、内容はFF14のことがほぼ、になりますので、興味のない方はパスしてくださいませ。

過去に、ちょこっと、エントリーしたことはあったと記憶してますが。
私が、いまや世界的な規模にまで育ったMMORPGである、FF14を始めたのは、2年前にさかのぼります。

その年の春、第二の就職で今の職場に転職し。
まぁ、なんとか辞めずにここで働いていけるだろうと、思った秋ころから、誕生日に自分に何かご褒美を、と。
んで、買ったのがPS4で、ありました。

当時、PS5がでたばっかだったと記憶してますが、全然入手できず。
(なんなら、いまだにうちの近所の家電量販店では、抽選販売ですから[もうやだ~(悲しい顔)]
で、今、こうしてブログを書いているPCはあるものの。
そもそも、PC音痴なので、何かトラブった時を考えると、久々にゲームするなら。
ゲームPCじゃなくて、専用機がいいかなということで。

(ちなみに、私は母が亡くなるちょっと前にPS2を買って、その後、母が急死し。ゲーム好きだった母が直前までやっていたゲームデータを見るのがつらくて、それからはずっと専用機のゲームからは遠ざかっていたのです。なので、PS3はもっていません)

ちょうど、当時。
私より先行すること、1年半くらいだったか?
従妹のTちゃんが、PS4でFF14をやってたので、ライン電話で手取り足取り。
購入から、設置、FF14を始める手順から、何から何まで、教えてもらって。
んで、迷うことなく、始められた、と。

そう、思っております。[黒ハート]

それから、2年、毎日欠かすことなく、ログインして遊んでますが。

教えてくれる人がいない状態で、まったくの一人(ぼっち)で、FF14を始めるのは。

かなり困難だ!

と、思いますです。[がく~(落胆した顔)]

私は、FFに関しては1から7の途中まではやってたし。
(7の強引なムービーで、当時、引き受けていた薬剤師会の理事会を遅刻したので、それから、やらなくなった)
で、PS2を設置したのも、自分だったのだし。
んで、ピグとか、モンストとか、iPadでマイクラもやってたけど。
とにかく、キャラメイクからして、難しい。(というか、情報が多いので迷う)

でも、Tちゃんに、サーバーは自分と同じとこ、とか。
誕生日は、リアル自分のにするなら、こうしたら、そうだから、とか。
いろいろ、教えてもらって。

で、私は、どんなゲームでも、最初に作るキャラは自分の化身を作ることにしているので。

aa.jpg

できた最初のコが、この子。
サンちゃんでした。

黒髪で色白なのが、似ている。
ただ、苗字もつけなきゃならなくて、いきなりスペルが違ったら困るなと、焦って。
とっさに、身近にあった、段ボールに書かれていた文字を使ってしまって。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

なので、サンちゃんは、アマゾンになってしまったのでした。[ふらふら]

SunAmazon。

なんだかなぁ~、な、ネーミングですが。
変更するにも、お金がかかるので、結局そのまま続けて、現在に至る。

今や、アマゾン家も5人家族ですから。
まぁ、もう、変な名前でも開き直っています。[ー(長音記号2)]

あ。

ちなみに、サンちゃんは、黒魔なので。
生まれは、ウルダハです。[手(チョキ)]

ってことで、長くなってきたので、続きは、次回に。

さて、これから、サンちゃんと、刺突漁にいくかな~。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ミィシャ

niceありがとうございます。
by ミィシャ (2022-12-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。