マインクラフト(8) [マインクラフト]
さて。
有休消化二日目の、ミイシャです。
今日は、午前中はトヨタのディーラーさんに会って、保険の更新手続きをしてきました。
思い出すのも忌々しいですけど、ちょうど1年前の2月末。
自宅からバックで車をだして、ちょうど差し掛かった8トントラックに接触し。
愛車フィルちゃんの右後方が結構な削れ方をして、修理に70万弱くらいかかったけれど。
車両保険に入っていたので、お金かからず、ということがありました。
まぁ、お金かからずとはいっても、使用したので保険の等級が下がってしまい。
今年と来年は、3万くらい高かったかな。
それに関しては、本日の更新時も、しかたない、と思ってましたが。
3年契約の保険なので、普通なら、等級が復活するのに3年かかるのが、昨年は。
事故後の1年分の契約を過去にしてしまってたので、金額上がらず。
今年は、2年目と計算されるという、1年得をしたような、説明を受けて。
やっぱり、保険は難しい……。
と、ため息がでました。
んで~、本日のエントリーは、タイトル通り。
マイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。
有休消化二日目の、ミイシャです。
今日は、午前中はトヨタのディーラーさんに会って、保険の更新手続きをしてきました。
思い出すのも忌々しいですけど、ちょうど1年前の2月末。
自宅からバックで車をだして、ちょうど差し掛かった8トントラックに接触し。
愛車フィルちゃんの右後方が結構な削れ方をして、修理に70万弱くらいかかったけれど。
車両保険に入っていたので、お金かからず、ということがありました。
まぁ、お金かからずとはいっても、使用したので保険の等級が下がってしまい。
今年と来年は、3万くらい高かったかな。
それに関しては、本日の更新時も、しかたない、と思ってましたが。
3年契約の保険なので、普通なら、等級が復活するのに3年かかるのが、昨年は。
事故後の1年分の契約を過去にしてしまってたので、金額上がらず。
今年は、2年目と計算されるという、1年得をしたような、説明を受けて。
やっぱり、保険は難しい……。
と、ため息がでました。
んで~、本日のエントリーは、タイトル通り。
マイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。