SSブログ

タイトル変更 [転職への道]

さてさて。

今日は4年に1度の2月29日ですが。

コロナウイルスのため、緊急事態宣言が出たのが昨日で。
で、朝から外出してないですから、外の様子はわからないです。

全国的に、学校が休校になったり、そもそも、時期が時期だけに。
節目の季節に、いきなりのこの展開は、大きな混乱と戸惑いをあちこちでうんでいるんだろう、な、と。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

マインクラフト(18) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化15日目の、ミイシャです。

数日前に、通知があったとはいえ、確認するまでは安心できなかったのですが。
晴れて本日、退職金の入金を確認しました。[わーい(嬉しい顔)]

ほんとうにホッとしましたが、その瞬間の私は、普段はほとんどしないマスク姿で。
見かける人もほぼマスクしてて、しかも、疎ら……という……。

で、その後、学薬のレポートも提出したし、買い物もしてきたので。
これで、来週までは外出しなくても大丈夫だと、ぼんやり思っていたら、なんと。

突然の「緊急事態宣言」で、週末の不要不急の外出を控えましょう、と。[がく~(落胆した顔)]
んで、期日が3月19日までということで、それ終わったら、私。
もうすぐ、転職先で勤務始まっちゃうんですけど……。

まぁ、特に旅行とかの予定もないし、入った退職金は。
屋根のペンキ塗って、最終繰り上げ200万したら、ほぼなくなってしまうから、いいけど。

……なんか、本当はもっと喜びたいのに、世界同時株安も進行してて。

喜ぶ前に、不安なカンジの自分が、いる。[ふらふら]

ふう。

ってことで、重すぎな前置きのあとですが、本日もマイクラネタなので。
興味のない方は、パスしてください。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(17) [マインクラフト]

さて。

昨日のラスト出勤も無事終えて、これからは。
ひたすら有休を消化していくミイシャですが。

本日は、先週の学薬の定期検査のレポートを作っておりました。

ただ、新型コロナの影響で、明日から学校閉鎖が11日間にわたって行われる、とか。
先週検査に行った時には、そこまでではなかったのに。

毎日、展開が変わってきてて、せっかくの有休なのに、研修会すら次々と中止になり。
かな~り、ついてないと、テンションが下がっておりますです。[ちっ(怒った顔)]

ってこてとで、ここからは、マイクラネタのなので、興味のない方はパスしてください。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

出勤ラスト [転職への道]

今日は、出勤最後の日。

席は3月末まであるけれど、今日限り、私があの薬局で働くことは、二度とない。

出戻る前もいれたら、ほぼ15年、働いた薬局だったけれど。

屋号はいまだに同じでも、実質、まったく別物になりはててしまった。

ってことで。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(16) [マインクラフト]

さて。

土曜に、送別会があったり、明日は二週間ぶりの最終出勤を控えて。
なんとなく、気ぜわしいミイシャですが。

本日のエントリーはマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

マインクラフト(15) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化10日目の、ミイシャです。

本日は、午後から学薬の定期検査に行ってきました。
まぁ、検査自体は、いつものことなので特記なしですが。

養護教諭の先生とお話ししていて。
「新型コロナに過敏になってしまって、登校してこない児童が2人いる」と。
その件の是非は、長くなりそうなので、やめますが。

と、戻ってきて、ちょっとしてから。
25日の医師会の研修会の中止の連絡がきたり。

その後、器具をとりにきたY先生も「東京の出張が急遽中止になった」といっていて。
25日の話をしたら、「医師会が取りやめるって、いってるらしい」と、言っていて。

実際のところ、本意はわかりませんが、卑近の集会が中止になってきてるのが事実で。
今まで、ニュースで見ていたことが身近なところに影響をもたらし始めている事に。

これは……春ころには、おさまるんだろうと、思っていた認識が甘かったのかな、とか。
うーーーんと、うなってしまっていました。

んで~。

重めの前フリにもめげずに、いきます。
メインのエントリーはマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(14) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化9日目の、ミイシャです。

昨日のiphone機種変の精神的ダメージから脱しきれてないカンジなのにもかかわらず。
んでも、明日は学薬の定期検査があるので、その下準備をしてましたけど。

まぁまぁ。[もうやだ~(悲しい顔)]

で~、本日のエントリーはマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

ついに機種変 [パソコン馬鹿記]

さて。

有休消化8日目の、ミイシャです。

今日は、私にとって、この二月の最大の山場といってもいい。
憂鬱な「iphoneの機種変」に、近くのドコモショップに行ってきました。


2年前にipadを購入して以来の、ドコモでしたが。
今は、予約制になっていて、平日で開店一番の予約だったようで。
待たされることもなく、1時間半で終了しました。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(13) [マインクラフト]

さて。

今日で、有休消化7日目の、ミイシャです。

天気予報でわかってはいましたが、今朝は起きたら、一面の銀世界。[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日までのカラカラ地面から一転、冬景色で20センチくらいは積もってました。
で、朝食の後、1時間くらい雪かきして。

んでも、継続的に降っているので、一旦やめて。
夕方、みぞれに変わったので、また雪かきして、ということで、終日そんなカンジの一日でした。

明日は、iphoneの機種変にドコモに行くので、ほんとは心身ともにエネルギーをためたかったのですが。
体はぐったり疲れてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

んで~、本日のエントリーはマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(12) [マインクラフト]

さて。

今日は、日曜なので、有休消化には関係ないですが。
かな~り、曜日の感覚がやばくなってきているミイシャです。

んでも、午前中は、美容室に行ってきて。
これからは、どこにもいかないで、家でぬくぬくする予定。[わーい(嬉しい顔)]

ってことで、本日のエントリーもマイクラネタなので、興味のない方は、パスしてくださいませ。[手(チョキ)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。