SSブログ
マインクラフト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マインクラフト(43) [マインクラフト]

早いもので、明後日からは9月です。

昨年は、9月1日の店長会議で右足の靭帯を痛めて。
その時は、知識がないので、数日で簡単に治ると思ってましたが。
それが、とんでもない舐めた判断だったなと、今は反省することしきりです。[もうやだ~(悲しい顔)]

一年たって、普通に歩いたり、椅子に座ったり、階段の上り下りも問題ありませんが。

正座がいまだにできません![ちっ(怒った顔)]

まぁ、実際、お茶をしなければ、がっつり正座をする状況は生活に皆無なので。
(お尻の下に補助的なミニ椅子をいれて、正座もどきをするくらいはできます)
で、お茶、たぶん、もうこの先することはないだろうから……いいんですけど……。

ってことで、今回もメインのネタはマイクラなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

マインクラフト(42) [マインクラフト]

今日は8月16日。
お盆の四連休もおしまいです。

今年の4連休は、お寺に行ったり、恒例の掃除をしたり、庭木の枝を払ったり。
予定していたことは、ほぼしきることができました。

13日と今日は、晴れで暑かったけど、中の14日と15日はけっこうな雨。
しかも、コロナのせいで、極力無駄なお出かけはしないで、家にいましたが。

それでも、闇の中にいて、方向性すら定まっていなった昨年の今頃に比べたら、私の今年のお盆休みは幸せでした。

13日の昼過ぎ、庭の大山れんげや宗旦ムクゲの枝をはらっていたら。
ふと視線を向けた先に、珍しくも二匹のキアゲハが舞うように円を描きながら飛んでいました。
大きな蝶が、しかも、二匹で飛んでいるなんて、珍しいなと思って眺めていると。
私の周囲から頭上へ、そして、停めてある車の上まで行っては、また戻ってきたり。

数分見とれていましたが、作業にもどると、やがて天高く舞って上がり続け。
気が付いたら、いなくなっていました。

お盆は故人が形あるものに姿を変えて、会いに来てくれることもあるらしいので。
もしかしたら、それは、母とおばさんだったのじゃないか、と。

昨夜、久しぶりに電話をしたTちゃんに、そのことを話したら。
「それ、きっと、おばちゃんと母さんだわ」と。

私は、今でも母の夢はみるのですが、母が逝った数年は。
夢が現実で現実が幻のような、胡蝶の夢を毎夜とはいわないまでも。
繰り返し、みていたことを、ふと思い出しました。

今年のお盆は昨年に比べたら、けっこう元気そうじゃない、と。
激励にきれくれたのかもしれません。

……さて、前置きが長くなってしまいましたが、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

マインクラフト(41) [マインクラフト]

お盆休み前の連休もあっという間に終わっしまい。
明日から11日、12日と、仕事のミイシャです。[ふらふら]

んでも、13日~16日は四日間、お休みとれそうだから、二日間、がんばる![ちっ(怒った顔)]

世間的には、コロナの拡大で、今までにないお休みを過ごしてらっしゃる方も多いのではと思います。
私個人としては、ゴートゥートラベルキャンペーンがどう考えてもタイミング最悪だったと考えていますが、一方、この暑い時期にもかかわらず、感染力が弱まる気配をみせないウイルスにも、驚きを隠せません。

このままの流れで、秋から冬に向かうのを考えると、心底ぞっとしますね。

はぁ。

さて、今日は、マイクラネタなので、興味ない方はパスしてくださいね![手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(40) [マインクラフト]

今日は、木曜なので、仕事は午後1時でおしまいでした。

んで、明日で7月も、おしまいですね~。[目]

今月から仕事、ラストまでいなければならなくなって。
シフトでだんだん皆が「お先に失礼します」と帰って行くのを「お疲れ様です」と見送るのは、正直あまり好きではないのですが。
でも、考えてみたら、1人薬剤師の時は、お先に失礼する人が誰もいなかったワケで。
まぁ、状況に不慣れだといってしまえば、それまでではあります。[ふらふら]

一か月たつのが、だんだん早くなってきました。

で、今回はなんとか連休にがんばったマイクラネタですので、興味ない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(39) [マインクラフト]

今日は、6月最後の日曜でしたが。
正直、ミイシャ地方、朝から雨で、暖房をいれたいくらい寒いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、6月に暖房はさすがにいれませんけど、どうなっているのかな~。

仕事は、7月から、試用期間もおえて、いよいよ営業時間ラストまでの遅番をさせられそうです。[ふらふら]
まぁ、最初にあまりよくわからずに。
「近いし、いいですよ」と言ってしまったのは私なので、しかたないんですけど。

終わるの、7時ころになるのかなぁ。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
朝が、9時半までとはいえ、やっぱり帰宅時間があまり遅いのは、テンションが下がります。

んでも、65歳すぎて、住宅ローンに目途がついたら。
パートになろうと思っているので、あと、4年と5か月ですから、がまんがまん。

ってことで、今日も本題はマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

マインクラフト(38) [マインクラフト]

今日は、夏至でしたね。

日々、仕事に追われて、なかなか記事のエントリーできないでいるミイシャですが。

実は、ここ最近……ってか、今年になってからずっとですが。
書きたい書きたいと思ってて書けてない記事が、ありますです。
(と、ここで、確認のため、過去の自分の記事をみにいったが、やっぱり書けていなかった)

それは、今年のTGCのことです。
これは、トリプルグレートコンジャンクションの略ですが、この記事を書こうとすると結構時間がかかってしまうので、なかなかできないでいるのですが……。

今年は、本当に節目の年なのです、西洋占星術的に言って。[爆弾]

んで、今日の夏至も新月と部分日食が同じ日に起こってしまって、これは。
誰かが300年に一度だとか、言ってましたが……その真偽は、ともかく。

今日の夏至の後、28日についに、進行の火星がお羊座に入って約6か月留まり、7月2日に土星が山羊座にもどってきて、年末に水瓶座に行くまでの期間。

これは、この4~6月に起こったこと(予兆)に対する準備を7~11月までに完了させて、12月末の水瓶座でのグレートコンジャンクションに臨みなさいよと、いうお話です。

今年がグレコンなのは、数年前から知ってましたし、水瓶座の時代がくるのも知ってたのですが。
まさか、今回のコロナ騒動がここまで強制的に世の中の流れを変えてしまうとは、思ってもいませんでした。

水瓶座的な世界に移行する流れはもう、止めることは誰にもできません。

2020年の2月には、もう、地球上の誰もが戻ることができないのです。

今、世間は新しい生活様式といいつつ、少しずつ経済活動(つまり、他人との接触)を開始していますが。
もう、大勢が無防備に騒いで、会食して、触れ合っていたあのころには、残念ながら二度と戻れないのです。

そういった、新しい生活様式での経済活動が本格的に定着し。
人と人が密接していた時代が過去の逸話になるのは、2023年の冥王星の水瓶座入りころになるとは思いますが。

……ああ。[ー(長音記号2)]

占星術の話もさることながら、転職の総括もしたいけど、んでも![爆弾][爆弾]

本日の本題は、マイクラネタなので、興味のない方はパスしてください、すみません。[手(パー)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

マインクラフト(37) [マインクラフト]

今日は6月最初の日曜日。

もう転職してから二か月過ぎちゃいました。
で、先月末から入社後二か月、しなさいといわれなかった粉とシロップもすることになって。
(もちろん新人なので、簡単なのを教えてもらいながらやっている状態)

んでも、あらたな分野にいまのところ。

新人気分再びの状態になってしまっています。[たらーっ(汗)]

ちなみに、投薬や薬歴はかな~りなれたので(ってか、新天地のレセコンのほうが全然性能いい)そっちは、まぁまぁ心配なくなったんだけど。

粉はメンタルでもやってたから、機械の操作の問題なんだけど。
(レせからデータが機械にとんでくるのを操作しなければならなくて……。[がく~(落胆した顔)]

んでも、なんと。

小児科のシロップは38年の薬剤師人生で、たぶん、10回つくってなかったから……作っててドキドキがとまらない。[ちっ(怒った顔)]

まぁ、歩みは遅々として忸怩たる思いですが、でも、日々前進していると……ははは……。

ってこと、転職の総括はもうしばらく後にします。[もうやだ~(悲しい顔)]

で、本題は、マイクラなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(36) [マインクラフト]

前回、記事をアップしてから、なんともう三週間近くたってしまっていて。
時間の流れる速さに愕然としているミイシャですが。

まぁまぁ。

時間が速くなってきたということは、新天地にだんだん慣れてきたということなので。
それは、いいことではありますです。[ー(長音記号2)]

転職に関しての、前会社と今の新天地の比較の話はあらためてきちんと転職カテで総括したいので。
今日は、これ以上は触れませんが、まぁまぁまぁ。

ってことで、今回は、マイクラネタなので興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(35) [マインクラフト]

今日は、GW三日目。

こういうどこにも行かないGWは、私にとってはデフォルトだとは思ってましたが。
ニュースなどで、皆が行楽地に行っているのを見ながら、私は自宅と思うのと。
皆が耐えて家にいるのを考えながら、私も自宅と思うのでは、全然違うのがわかりました。[ちっ(怒った顔)]

私は好きで家でごろごろしてるけど。
例えば、子供さんが小さい方など、GWの天気のいい日に動物園とかに行けないなんて。
なんてことなんだ![パンチ]

こんなGWは、今年限りで終わらせたいです。
だからこそのステイホームなんですよね……。

ってことで、今日は、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

マインクラフト(34) [マインクラフト]

今日は、私にとってはGW初日です。[わーい(嬉しい顔)]

んでも、普段のGWなら、もうちょっとお買い物に行ったり、近くの公園に散策に行ったり。
私なりのGWを過ごすのですが、今年は、やはり。

なかなか、でかけにくい。[ちっ(怒った顔)]

ってか、北の大地、今、ロックダウンだと思ってください!
とか、言われてるし……。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

んで、そんな状況なので、しばらくできなくて気になっていたことを、本日はしました。
ってことで、メインはマイクラネタなので、興味のない方はパスしてくださいね~![手(パー)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
前の10件 | 次の10件 マインクラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。