SSブログ

気にしたら負け [転職への道]

今日で新天地に勤めてから23日目。

もう、何日と数えるのも面倒になってきてますけど。
それとは別に、私が入社してから、コロナのせいで環境が刻々とかわり。
今や、患者さんとの間にビニールシートが張られて、さらに。
それらしい可能性のある患者さんが帰ったあとには、カウンターとか消毒しまくりの、手指消毒しまくりの……というのをくりかえしております。

まぁ、ミイシャ地方では、ここのところは対象者はでてないんですが。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

なんとか新天地 [転職への道]

今日は新天地の初サラリーの日でした。

んで、それとは別件で、昼頃。

例の患者さんが、シロだったという朗報がもたらされる!

実際、ある程度覚悟はしてたものの、それはそれでホッとはしましたが。

それは、次までの猶予にすぎないのではないか……などと……。[ふらふら]

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 

疲労困憊 [雑記]

今日は新天地は木曜なので、午後1時まで。
お隣がおわって、あがれたのは12時50分でした。

んでも、その後、車のタイヤ交換があったので、帰宅後物置からタイヤを出して。
車に積んだりしなければならないし……と、思っていたら。

郵便で、建築屋さんから請求書が届いていたので。
タイヤを積む前に、速攻、お支払いしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

やばいぞ新天地 [転職への道]

さて、今日で新天地に勤務して18日目のミイシャですが、ここにきて。

なんと![ちっ(怒った顔)]

可能性はあったとはいえ、やばい展開になってきています!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

というのは、私は直接は接してないのですが、ウチの薬局に。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

新天地15日目 [転職への道]

もう、そんなにたったのかと、改めて思いめぐらすと驚きますが。
新天地に勤務してから、今日で15日目になりました。

今週は、帰宅してから、建築屋さんといろいろ電話したり。
昨日はリビングの蓄熱暖房機を修理&清掃してもらったり。

そもそも、帰宅が午後7時くらいになってしまうので。
それから、そういう案件があって、処理して、夕食をとって、お風呂に入って。
寝るまで、ちょっとだけマイクラをやったりしていると

なかなか、ブログまで手が回らず。[ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

マインクラフト(33) [マインクラフト]

今日は、転職してから二度目の日曜日。

こんなご時世ですし、堂々と休日はひきこもってますが、さて、ここにきて。

新天地の一番の問題点について言及すると、忙しいのでほぼ勤務中は立ちっぱなしで。

足が痛いのが、辛い……。[ふらふら]

昨年秋に痛めた右ひざが完治しないまま、今や左の膝も痛い有様。[もうやだ~(悲しい顔)]

歩いたり階段を上ったりの動作は、普通にできるけど。
しゃがめなくなってしまっている。(正座は完全に無理)

んで、昨日、新天地のK先生に教えてもらった靴屋さんで、ペタンコのリハビリ靴を買ってきました。
今までは、普通の白サンダルを履いてたんだけど、ちょっとかかとあるし。
他のみんなも運動靴を履いている人がほとんどなので、それがいいだろうと、いうことで。

ましになればいいなぁ、足の痛み……。[ちっ(怒った顔)]

ってことで、本日のメインは、マイクラネタなので、興味のない方はパスしてください。[手(パー)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

ペンキ塗り完了 [雑記]

今日は、新天地は暇でした。

んで、木曜なので午前診療だから、基本勤務は1時までなんだけど。
暇で、最後の整形が12時半きっちりに終了の電話がきたので、12時40分に上がれました。

終わったら、あがっていい~![わーい(嬉しい顔)]

これが、前会社だとそうはいかないんだよな。
シフトで組んだ時間は死ぬほど暇でも、いなきゃならないし。
で、他の日におして残業になっても年俸だから残業代もつかないし。

まぁ、いいところ、わるいところ総括はGWにしようと思いますけど、ね~。[ー(長音記号2)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

新天地7日目 [転職への道]

昨日はブログあげられませんでしたが、今日で7日目。

一週間前の水曜、初出勤だったんだ~、ってのが、ある意味。

シンジラレナイ……。

いろいろなことが、新天地にあわせてのルーティンを構築すべく、毎日改善されてきていて。
そっちも一歩一歩整ってきつつありますです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

新天地5日目 [転職への道]

今日で、新天地5日目ですが、週も明けましたので。
もちろん、今でも知らないこといっぱいだし、緊張の日々ですが。

それでも、一歩一歩、ちょっとずつではありますが、前に進めているかなぁと感じているミイシャです。

Doが多いとはいえ、今日は40名くらいは投薬したかなぁ。
んでも、まだ、シロップはしてないし、粉もはかってないし。
全自動分包機もしてないし……。

ただ、今日になって、あることに遭遇し、ちょっと……遠い目をしてしまいました。[ふらふら]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

春の雪 [雑記]

今日は、日曜なので、家でゴロゴロ。

明日は雨か雪ということで、ペンキ屋さんはお休みと土曜に言っていたけど。
昨日くらいから、正直、4月とは思えないくらい寒いです。

ちょっと前に、かなり暖かい時期があったので、三寒四温とはいうけれど。
服装も難しいし、風邪をひいてしまいそうで怖い。

まして、今はこんな時期なので、免疫力を下げないように。
ちょっとした風邪にも注意しています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。